

東方凡人伝

起想「うろおぼえの金閣寺」390枚で取得!!

うれしすぎて鼻血がでるかとおもったけどそんなことはなかったぜ!

本家より圧倒的に少ない390枚で取れるとは思わなかったw
ただこの360枚は遭遇回数じゃなくて実際に写真を取った回数なんだよね
だから正確な挑戦回数がわからないけど最低388回は遭遇してる(本当はもっと少ないけど)

本家の金閣寺とうろおぼえを取れたのは自分の中ではかなりの快挙。
一介のノーマルシューターでもがんばれば取れるんだね・・・

だがまだまだ弾幕の世界は広い。
もっと、もっと、あの弾幕を切り抜ける・・・!

決闘魂

例のごとく新弾の39弾がでました!

ささっとベリーレア以上

時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(5色)
光器アマテラス・セラフィナ

時空の剣士 GENZI・XX/剣豪の覚醒者クリムゾン GENZI・XX ×2
百獣王ミリオンデス
時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター ×2
大河海嶺・K・アトランティス ×4

ディアボロスがあたって本当にうれしいです
1枚持ってるだけですべてのデッキに使えるサイキッククリなので、たった1枚あたっただけでも相当うれしいです。ハイ。
ご不満があるとすれば「・K・」さん4枚当たるのマジ勘弁してくださいw
こんなの4枚もあっても・K・を主役にしたデッキ(ファンデッキ)にしないと間違いなくデッキに詰まれることはないんですけど。(主役にしても4もいらん)
アマテラス・セフィナはおもったより絵がよかったです。とてもお気に入りです。
能力は今後化けるかもしれない上に、現状でも悪くはない性能なので好奇心くすぐるカード。あと1~2枚ほしい・・・

個人的良カード

超次元ガード・ホール(闇・光)
どう考えてもメタゲームに食い込む強力超次元wwww
ガードホールそのものもつよいけど出てくるサイキックがどれも切り札級に強力なので7マナでもやっぱり強い。

ガンヴィート・ブラスター
びっくりするくらい何もかかれてないけど単純に強い呪文。
1:3のアドバンテージなので結構堅実な効果だと思う。
ロストソウルとはどっちもどっちだけどちまちまハンデスするデッキだったら悪くはないと思うからその辺はデッキと相談w

爆竜ベルナルド・タイソン
8マナだがスピードアタッカーのWブレイカー、そして恐ろしいのはこいつにパワー負けすれば(7000)Tブレイクをお見舞いするという豪快な能力。
一見すれば悩みそうな能力だが爆発力が売りの連ドラでは1枚でもシールドを残しておきたいところ。
むしろ連ドラが悠々と8ターン目に出すわけがないので5ターンあたりから一気に襲い掛かってくるだろう。
押し切っていたはずがTブレイクされて負けたとかブロックしても一気にシールドがなくなるとか。
問題点を挙げるならスピードアタッカのTブレイクならクロスNEX、ブロッカー突破ならGENZI・XXがいるところ。
う~む。

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
これもメタに食い込むカード。
タップクリを除去しながら出てくるところがミソ。
デビルディアボロスとか他のサイキックもそうだけど超次元でてきてからDMかわったよ、ホント。
遊戯王のシンクロと似たような感じだろうか。
共通点
・どのデッキにもスペースをあけることなくつめれること
・専用のカードを数枚積むだけでわらわら強力なのが出てくる
上の例としては
遊戯王 チューナーと下級モンスターを組み合わせるだけで意味☆不明シンクロモンスターがでる
DM 超次元をうち条件(超ゆるい)さえそろえるだけで意味☆不明サイキッククリがでる

「え?違うだろ」とか思うかもしれないけど遊戯王もDMも戦い方が根本的に覆されたのは間違いない。
シンクロもサイキックも面白いシステムだけどもうチョイ手加減してください。
何でもかんでも切り札がシンクロモンスター、サイキッククリーチャー状態が続くとそれらのメタカードに対抗するために普通のモンスターやクリーチャーがインフレ起こしてもっと意味☆不明カードがぼこぼこ出てきます。

まぁデビルディアボロスはふんだんに使わせていただきますけどねwwwwwwwwwww
フヒヒwwwサーセンwww

東方凡人伝

3月4日に発想されたはずのダブルスポイラーが今日やっととどきました!

Lv12もあるので文花帖よりも全体の被写体が20以上増えています。
とりあえず今日すぐ取れそうなのをぱらぱらとってLv8まで解禁。

へにょりレーザーがあるから結構難しいスペルが多い
あと正面に突撃してくるようないわゆる「初見殺し」が凄い目立った希ガス

まぁダブルスポイラーのスペカはあまり見たことないからかなり新鮮で楽しいw

とりあえず目標はさとりの 起想「うろおぼえの金閣寺」に遭遇&取得かな
たしかLv9か10にでるので遭遇自体は目前だけどねw
取得は、まぁ、がんばるか

まだまだおれの弾幕の旅は終わらない!
FC2カウンター
プロフィール

uso900

Author:uso900
名前:uso900 (鉄鬼内ではコタツ・零式)

種族:人間

生息地:西日本のだいたい真ん中の左よりの海の近く

特徴:色が白い 泳ぐことが得意

詳細:ゲームが大好物。運動大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
