

さよなら夏休み

とうとう大学がはじまりました。
まだ夏休みのアノ感じがまだ体に染み付いていま~すw

クラメンの中には朝の5時から6時までパソコンばっかりしている人がいたので元の生活リズムが戻せるかどうか見ものですね

そして今日は盛大に遅刻しました。
いや、みんなもとの生活リズムに戻ったら面白みがないでしょう?だから自分からまず遅刻をして・・・

2時半までゲームやってたら12時に起きてしまった
おかしいな、目覚まし2つもつけてるのに・・・

昨日実際にスカイプであった会話

友人A「こんな時間まで起きてて大丈夫か?」
オレ「大丈夫だ、問題ない」

日々の鉄鬼

また新しい武器が出ました!
課金だけどな!

地雷、ヴィンチェメイン、サブ武器が2種類ずつでたけどどっちかはポイントでいいんじゃないか?
と課金しない人が文句を言ってるけど実際どうなんだろ。
使ってみたいという好奇心はあるんだけどね、仕方ないね。

※これは実際検証したものもありますが予測の範囲です。鵜呑みにしないで「ふーん」程度でみてください。


MDC-3
装弾数12/???
連射がやたら早くなったヴィンチェメイン武器。
MDC-7よりさらに連射が早いので当て続けられるとすぐに体力がなくなる。
メンバーが誰も持っていなかったためダメージと予備マガジンの量が不明。
リロードは普通程度の速さのはず。


Eagle-C
装弾数6/???
連射がやたら遅くなったヴィンチェメイン武器。
DCDD-2よりもさらに連射が遅いので100発100中のAIMがないと使いこなせない。
工兵のメイン武器、BEXU-9と同じくらいの連射なので前線に率先して出るような武器ではない。
一発120ダメージ。ヘッドで150ダメージ。片手うちで63ダメージ。
2発当てるだけでヴァンガードとデュアルが瀕死、もしヘッドであれば即死。
ヴィンチェレでも全弾ヘッドであれば3発で沈む。
連射が遅すぎてもっさりしているが、ハンマーと同じくらいのダメージを誇るのでなめてかかると大ダメージを受ける。
ちなみにヴィンチェレの初期武器とこの武器を同時に打ち合うと初期のほうが勝つ。


ST-Dispa&ST-A
装弾数4
そのうち修正有り。
どっちかが設置制限なしでどっちかが1個しか置けない。
1個しか置けないタイプはメンバーで誰も持っていなかったため不明。
複数置けるタイプの説明。
扇状に爆風が広がるリモコン式爆弾。
形はクレイモアでも手動で起爆しなければならない。
攻撃範囲に制限があるものの地雷警戒音がならないため不意をつくことができる。
この武器の最大の特徴は観測の子機で除去ができないこと。
レーザーでの解除もできない上に子機を直接当てて壊すこともできない。
さらに地味に耐久力があり曲射を2発あてないと壊れない。
ダメージは160と普通の地雷と同じ。ただしデュアルが盾を閉じているとロングレンジ(MAF-3)の盾で40ほどのダメージに抑えられてしまう。
総じて飛翔地雷よりもさらに癖のある武器だが、インパが遠くでリーンで覗きながら「イェア!」とかいいながら右クリックを連打しているのを想像すると、やられている側は非常に不愉快である。


HWP-9
全機体共通の曲射サブ武器。
装弾数??
威力は60ほどでHW-5より高めだが、弾速が遅く遠くに飛ばない。
弾側が遅い武器の類は中距離から近距離の間合いで戦うのがベストだが、爆風がついているうえに連射が遅い、さらにサブ武器を直接攻撃に使う整備や観測にはつけにくいのでお蔵入りしそうな武器である。


ADCP-8
全機体共通の直射サブ武器。
装弾数??
威力は65ほどでHW-5より高め。
こちらは弾速も早く、連射もあるため曲射が苦手な人は是非使ってみるといい。
爆風は確かなかったはず。
威力がHW-5より格段に上がっているため、同時に打ち合うと負けてしまう。
瞬発的な威力が上がっているため、観測のサブ武器の新たなスロットになりうる。
ちなみに発射音がヴィンチェレのDCDD-2などのキャノンの音。

日々の鉄鬼

クランMadApesにはいりました。

たなだいのお誘いで入りました。
ただ鉄鬼のIN率が全然だめなのでどうなんだろ・・・

クラメンはみんな面白い人なのでとてもなじみやすかった

鉄鬼のIN率上げれるだろうか
鉄鬼が面白くないわけじゃない、乗る気がないんだ。

最近東方も進展ないし

毎日暇なのに特に何もすることなく時間をもてあましています

今日も外の工事音でも聞いてるか

決闘魂

ついにDM第37弾発売!
奮発して2BOX買ったわけですが・・・
結果
エルドラード×2 Lデストラーデ×1(光・水の多色)
シロガシラジュカイ×1 ヴィレム海舟×3(火・自然の多色)
グリーン・バルト×1
ハリケーントプスXX×2
グラヴィッツZ×3

前回もそうだけどダブりすぎwwwww
こんなもんなの?これ普通なの?
ディアボロあたらんしドラヴィタでないけど普通なの?
ディアボロとドラヴィタは1枚だけでいいんだよ?
だってだって(ry
たぶん憑いているんだと思う
エルドラードでたしトリガーミラミスを作れといっている。
つくるけどw

でも今回はコモンアンコモンあたりがやってくれました
個人的な良カード

死滅恐皇グラヴィッツZ
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
超電磁カーリー・ミラージュH
火焔タイガーグレンオー
アラゴト・ムスビ
ジェスター・ブレイン

ですね

グラヴィッツ
新たな主力ダークロードktkr!
なるほど、だからレジェンド7でバルクライをだしたのか。
展開力のあるバルクライと相手の召喚牽制ができるグラヴィッツでフィールドアドバンテージがどんどん差が出てくる。
バルクライに先に除去を使うとグラヴィッツで展開が遅くなる。
でもグラヴィッツを倒してもバルクライでよみがえるわけで・・・

アンタッチャブル
アンタッチャブルは鬼畜だわww
選ばれないサイキッククリ、しかもコスト2
覚醒条件は難しいけど覚醒状態で出したいならエナジーホールでだせるし、5マナサイクルの超次元だったら一気に2体のアンタッチャブルを並べられる。
つよww
ちなみに名前はアンタッチャブルだけど、相手に選ばれない能力も俗にアンタッチャブルという。ややこしいね。

カーリー・ミラージュH
カーリーは微妙といえば微妙だけどクリを出すことをためらわせるからがんがんビートできる。自然と組み合わせるのが無難かな・・・

タイガーグレンオー
タイガーは何の変哲もないトリガークリだけど高速化し続けるDMによくあわせたクリだと思っている。
複数持っていて絶対に損はない

荒事ムスビ
ムスビは俺得wwww
やっと野菜でブースとできる!
この日をどれだけ待ち望んだか・・・
しかもマナ爆誕付きと無駄がない
野菜も早速組むかな。フィニッシャーいないけどw

ジェスターブレイン
ジェスターブレインもなかなか。こっちは普通に3枚ドロー。相手はシールドを手札に加えればドローは阻止できるけど早いデッキタイプ相手では危ない。普通に使ったら微妙だけど速攻に入れたら真価を発揮するカードだと思う。

他にも研究すればいくつか強いのはちらほら。

麻雀はじめました

雀龍門をやっています

今までは回りに麻雀をやる人がいなかったけど、たなだいのおかげでたくさんの人と仲良くなり麻雀ができるようになりました。感謝感謝

リアルでは麻雀をする人がいないから寂しい。雀荘はあるのに・・・

それを考えるとインターネットはすごいよね。
何百キロも離れた人と麻雀できるとか考えられない。

麻雀楽しいです。

というわけで鉄鬼そっちのけで麻雀する人大募集!
腕はそこまで高くないので気軽に声かけてね!

そして一言

「麻雀って、楽しいよね」

東方凡人伝

もう最近は鉄鬼そっちのけで東方ばっかりで本当に(ry

鉄鬼はやりだすとそこそこの時間はやるけど、鉄鬼の起動までいけない・・・


変わりに東方のプレイがすごい伸びた。

このブログは鉄鬼主体ではじめたつもりなのになぜか東方にのっとられる始末
もう東方主体でいいかw


最近東方が著しく進んでいるので中間発表

紅魔郷
N、霊夢B・魔理沙A
Ex、魔理沙A

妖々夢
N、霊夢B 
Ex、霊夢B

永夜抄
N、結界組・詠唱組・紅魔組・幽々子
Ex、結界組

風神録
N、霊夢A・魔理沙C 
Ex、魔理沙C

地霊殿
N、霊夢AB 
Ex 深層「無意識の遺伝子」まで

星蓮船
N、霊夢A・魔理沙A・早苗B 
Ex 「平安京の悪夢」まで

1年前は「Exなんてひとつもクリアできない!」なんていってたのがもう4つもクリアしてしまった。
クリアしていないのも耐久付近までいけているのでスペカがある程度取れるようになるといけるかもしれない・・・!
とまぁこんな風にがんばっているわけですが
このブログ需要あるの?
このブログは鉄鬼と東方が大半だけどこのブログを見ている人はどっちを見ているのだろう?
もしかしたらただなんとなく来ているだけかもしれない
そしてたなだいのブログの人気に嫉妬

少なくともブログはよほどのことがない限り続けるつもり
鉄鬼も東方ももっとうまくなりたいな
FC2カウンター
プロフィール

uso900

Author:uso900
名前:uso900 (鉄鬼内ではコタツ・零式)

種族:人間

生息地:西日本のだいたい真ん中の左よりの海の近く

特徴:色が白い 泳ぐことが得意

詳細:ゲームが大好物。運動大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
