

東方凡人伝

星蓮船ノーマルを早苗B装備でクリア

いやぁ、星蓮船は霊夢と魔理沙で1回ずつクリアしてるけどどうしてもぬえにたどりつけないからクリアした
早苗B装備は「なにかもよもよしたもの」が威力が高い&爆風がその場に残るので、敵の出現位置に当てれれば後続がばたばたとやられて敵が湧いてこない。
かつボム移動が速いので一度緑UFOを作ればボムを撃って周りのUFOを一気に回収したりと使いやすい。
やっぱり星蓮船は明らかに難易度が高い
特に聖とか聖とか聖とか・・・
最後のフライングファンタティスカにたどりついたときは残機5ボム3だったけど倒した後には残機2のボムゼロ
全作品の6面のラストスペカ経験してきたけど、残機2で足りない時点で相当つよい。まだサブタレニアンサンのほうが希望がある。てか選択肢があるならサブタレニアンサンでお願いしますw
なんども滅せられてVCで奇声を上げてたけどこれで苦しむことはない。

そしていざExへ・・・
楽wwwww
雑魚敵がほとんど湧かないw
ボス戦だと若干火力不足だけど張り付きのタイミングがあればごっそり削れるのも魅力。
とにかくボム移動が早くなったおかげでUFOが回収しやすくなった。
レッドUFOがヌルゲーになる
そして弾幕キメラでまた奇声を発しながら沈む・・・

日々の鉄鬼

クラメンがリアルがチャを回して「ペンナ使わないから1週間あげる」といってくれたのでもらった。

涙が出るかと思った。涙腺結構危なかった。
以下ペンナの性能


PENNA-LUX
50/400 同時に2発消費するので実際は
25/200
右クリック長押しでチャージができる
チャージの弾消費は2で固定なのでチャージは節約せずがんがん使える
ヴァンガードとは思えない弾持ちのよさがある。

ダメージは一発25。チャージ最大は90程度
チャージは1秒と少しかかる

連射はある程度高いがガトリングのように斜線上の敵を常に削るわけでもないので意外とAIMが求められる、が何回かの練習をすれば十分当てれるようになる(ただしガトリングとは違い瀕死相手にいつまでたっても当てれない場合がある)
特にチャージは最大までためると時間がかかり敵をタイミングよく撃つことが難しい
チャージ中でも撃てるのでいきなり目の前に敵が来ても臨機応変に戦える

未検証ではあるがペンナとガトリングのヴァンガードが打ち合うと連射の速さでガトリングのヴァンガードがおそらくギリギリ打ち勝つ
ただしチャージを最初に当てれば大きくダメージを削れるので普通のヴァンガードにも勝てる場合がある

総じて玄人向けの武器だが、ヴァンガードに足りない「火力」がメイン武器で補えているのでしっかり当てることができれば、前線にでて戦うことができる

東方凡人伝

妖々夢Ex針巫女でクリア


こんなのできるわけないよ!」とかいいながら心の中で「にげちゃだめだ!にげちゃ(ry」と念じるようにやっているとクリアすることができました。
150回以上挑戦し、もう数えることすら無意味に感じてきたどクリアできた
6枚目以降のスペカは初挑戦で進むところまで進もうとしたら結局最後までいけたw
藍さまの最後のスペカは安置があるから残機なしでもコワクナカッタ
飛翔韋駄天や十二支の宴で事故ったり、四面楚歌チャーミングでワインだーで追い込まれたり
今思えば(ry
藍さまのぼろ絵は結構ぼろぼろだったw
でもやっぱり妖々夢のExはPhの前菜
続きを連想させるような会話でおわった

残りは八雲紫古明地こいし封獣ぬえの3人。
どれも東方屈指の強さを誇るのでクリアできるかどうか・・・
え?鉄鬼?なにそれ、おいしいの?

東方凡人伝

風神録Exをインフェルノ魔理沙でクリア
暇ですることないから風神録やったら一発でいけたw
残機5で諏訪子にたどりついたけど「どうせむりだろ」とおもったら意外とよけれたw
最後のミシャグジで残機3を失うもクリア(危なかったぜ・・・
ミシャグジきっついわw
なんか風神録は総合的に見てそんなに挑戦回数が多くない
なんだかんだで一番簡単な作品かもしれない

とりあえず風神録はクリアしたけど・・・
残りのExとPhに希望と明日が見えません(そうだめがねかけよう
妖々夢は事故がすごいし、地霊殿が早苗さんが強いし、星蓮船は道中が鬼畜だし・・・
そろそろ大きな壁に激突の予感

お盆休みはいかがでしたか?

私は帰ってきた!


実家は思ったより暇だったw
PCがほとんど使えなかったからつらかった
親戚と中二と一緒に3人で桃鉄16をやったのがまぁまぁ楽しかった

1日目3位 二日目3位 三日目1位 でした
中2のガキンチョが知識はあるけど判断力がアレなやつだったので色々すごいことになった
3位になりつつも1位を奪おうともがいているにもかかわらず2位のガキンチョが「お前に負けねぇからwwww」
まぁいいたいことはなんとなくわかるけどすでにお前と1位の差は4倍だからwwwww
俺なんて計算するのがめんどくさいほどひどいのに・・・(4位はさくま)
ありとあらゆるカードを駆使し、牽制し誘導し、動きが止まったところで能登に走ってうんちをばらばら・・・
俺はそれらすべてをたった一人でやってのけた!
ガキンチョは横でうんちがばらまかれるのをへらへらみてる・・・

3日目は余裕で勝てた^q^2日連続1位の親戚の人が3位だった。
1位になって気づいたけど、ガキンチョは1位をはなから狙っていない・・・
口では「俺が一位だ!」なんていってるけど実際やっているのは3位の人ががんばって1位を陥れようとしているのを妨害。もしくはとどめをさすべきところをなぜか3位に矛先を向ける。
桃鉄において1位になれば自然と1:多になるところがなぜか2:2になる。
当然1位の人は金もたくさんあるしムカツクくらい運が強いので勝てない。
だから3人がかりで袋叩きにしようというところを、なぜか1位に加担して(ry

ふぅ・・・とりあえず愚痴になったけど楽しかった
会話はすごく卑猥罵声が飛び交う桃鉄だったのでそこは楽しめた。ただガキンチョの行動がggggg

これいじょう語ると小説ができそうな勢いなのでやめておく
桃鉄をやっている人はなんとなくわかるでしょうw
愚痴しか書いてないけどとりあえずこんなお盆休みでした

盆休み

8月11日~8月16日まで実家に帰るのでブログの更新は行いません。
理由は至極簡単
いちいちログインめんどくさい^q^
気が向いたら更新するかもね!

では皆様よいお盆休みを!

東方凡人伝

東方永夜抄エキストラ 結界組でクリア

実は永夜抄のExは永夜抄ノーマルがクリアできた時点でパゼストまでいけたんですけどね
フジヤマで残機2~3簡単に削られます。本当に(ry
しかし、1年の長い年月をかけて挑み、クリアしました。
オールドヒストリーが取れなかったり、戻り橋の弾幕が張る前にピチュったり、いはかさで2ボム使ったり
今思えば(ry
妹紅って思ったより名言っぽい台詞をいわなかった。
なんていうかカリスマがほしかったw
でも妹紅のぼろ絵見れたから満足。
まんじゅうこわい~

狂気」と「不死」を倒した。
残るは「妖狐」「幻想」「創神」「無情」「恐怖」の5人(おぉ中2くせぇwww)

幻想郷の旅は、まだ終わらない・・・

日々の鉄鬼

新しいシステム「カード」が登場!
各機体に20種類のカードがあり、持っている枚数にかかわらず20種類全部集めるとなんと永久にレジェンド機体が使えるというすばらしいサービス!
さすがに8種類そろえるのはとんでもない強運がいりますが自分のお気に入りの期待をレジェンドにして楽しもうという魂胆なのでしょうが・・・

そう、皆さんご存知のとおり

大半のプレイヤーが極度のポイント不足状態

レジェンド期待を持っている人もいますが、5万かけて当てた人もいれば30万近くかけてもあたらない人が何人もいます。
5万はともかく30万なんてそうそう集まるポイントではありません。
しかし5万以上かけてもあたらないのも事実。とはいっても稼ぐのも大変。
そこで出てきたのは

キニエ特攻

コンビネーションが完璧であれば10分程度で2800ポイント近く手に入ります。
フライスで先制2ラウンドの部屋でも一方的な試合でなければ3~5分。
しかも勝った側でないと250ポイントしか手に入らないので2試合やって500~650程度の儲け。
キニエをやったほうが圧倒的に効率がいい
ということで今キニエの特攻部屋がいつになく繁盛していますw
カードシステムを搭載して2時間あまりで運営から「アビューズ行為はやめましょう!」とうアナウンスが・・・
正直な感想、そもそも期間が短い上に膨大なポイントをかけても出るかどうかわからないカードシステム。
プレイヤーが淡い期待をかけて「でろ!でろ!」となけなしのポイントをカードにどんどんつぎ込んで、そしてキニエ特攻。
はたから見たらパチンコをやってはコンビニのATMにすがりだす人みたいに(ry
自業自得の面はあるにしろ、ここまで取得に必要なポイントにムラがあるとポイント破産で鉄鬼離れする人が増えそう。
まぁとりあえずポイントUPのイベントほしいです。

東方凡人伝

とうとう紅魔郷で念願のEx初クリア!

初見QEDは当然無理だったけど残機1とボム2あればさすがにクリアできた

長く険しいExの道がひとつクリアできた
今思えば(ry
紅魔郷のExはフランの体力が低いので序盤のスペカを安定して取れれば後半は1ボムで切り抜けれるので簡単といえば簡単。
ただ全体的にばらまきが多く、事故を誘発してしまうので(特に後半)取れそうもないスペカは1ボムであきらめましょう。

フランのぼろ絵みれただけでExをクリアしたという実感が;w;

狂気」を倒したら次は「不死」(妹紅)かな

そしてさらに幻想の極地へ・・・
FC2カウンター
プロフィール

uso900

Author:uso900
名前:uso900 (鉄鬼内ではコタツ・零式)

種族:人間

生息地:西日本のだいたい真ん中の左よりの海の近く

特徴:色が白い 泳ぐことが得意

詳細:ゲームが大好物。運動大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
