

東方凡人伝

紅魔郷エキストラで 秘弾「そして誰もいなくなるか?」までいけたZE!
妖々夢と地霊殿の魔理沙ほったらかしだが気にしない(一応毎日やってる
過去を刻む時計でフルボッコになりかけて涙が出そうになったが誰もいなくなるかまでいったら感動でまた涙が(ry
残機2のボム3で耐久までいけたから紅魔郷、未来があるぞ!
魔理沙でいっているので個人的なフランの名言
「She died by the(自主規制)」「一人が弾幕を避けきれずそして誰もいなくなった」がみれる!
そのあとの魔理沙の台詞も期待!

妹紅以来の9枚目のスペカ到達はすっごくうれしかった。
あとは道中のミスとロイアルフレアの安置っぽいなにかを安定させること、そして恋の迷路をボム一個消費の正面打ち込みを習得するのみ!
あとはまぁ気合でw

「コイン一個じゃ、人命も買えないぜ?」

「あんたがコンティニュー出来ないからさ!」

新武器キタコレ

やっと、やっと新武器でたよ!

もううれしくてたまらない
とりあえずミサタレGJ
課金になったときは怒り狂ったけど、よくぞ課金武器をポイントにしたとほめたい。
とりあえず8:8のサドンで整備が2~3になるのがきついですw
ミサタレは性能上見晴らしのいいところにおくのですが、ミサタレが置きたくて仕方ない整備が味方の整備を怠ってまで4連を体で受け止めます。
整備でキルをしようと考えないでください。むしろ最後の一人になるように生き延びたほうがまだ(ry
まぁミサタレは十分な威力はあるので非常にいい牽制になるけどやっぱりターレットへの過信は禁物。
ミサタレより味方が撃ってくれたほうが相手の進軍が遅いことを覚えておきましょう。

とりあえず長々と各武器の個人的な意見


RUMBLE-CANNON
ヴィンチェレの新たなメイン武器
今までは同時に発射だったが右左、右左と交互に打つ
範囲攻撃であり範囲は11mと無誘導やフェダーライン使用ミサイルと同じ
弾は100m進むと自動的に爆発。ただ爆風が11mあるので実際の最大距離は111m
ちなみにクロスヘヤーに出てくる数字は100mからマイナスするとその距離になる(字が薄くなったらプラス)
いちいち計算しなきゃいけないのが面倒w
2発直撃は大体110くらい(以後目安)
爆風の威力は大体25~ (最大ダメージはまだ図ってません)
戦い方としてはミサヴィンと似たような感覚でどちらかというと後衛向きの装備
やはり直撃のダメージは普通のキャノンよりも上を行くので完璧なAIMの人が使えば鬼でしょう
ただまだパンチが跋扈している中、範囲攻撃系の武器はいささか不利か
個人的にこの武器のいいところは弾数がやたらおおい
10/100発撃てる。1クリックで2発消費するので実際は
5/50発。単発系の武器ではかなり多いほう
交互に撃っているだけあって、ものすごい撃ち放題な気分にw
でもやっぱり弾は無限じゃないので撃ちすぎ注意


NET-M
ヴィンチェレ専用のサブ武器でロックオンをする無誘導ミサイル。
同時に2人ロックオンすることができる。
爆風は6m
ダメージは直撃で大体130くらい。爆風は63くらい。
この武器の最大の特徴はロックオンが非常に早いことと、ターゲットしても相手には警告音がならないことです。
ロックオンが非常に早いのである程度相手が近くにいてもすぐに撃つことができます。ただ追いかけないので爆風ダメージに終わりますが・・・
ロックオンの警告音もないので整備団子ができていればちょっとした4連感覚で広範囲にダメージが与えられます。
装弾数が4発もあるので弾持ちも意外とある。
ロックオンしなければならないのがネックだが、同時に2発撃てることと、装弾数が4発なので無誘導とは差別化できる。


LOM-4
ヴィンチェレ専用のサブ武器でロックオンをする誘導ミサイル。
同時に4人ロックオンすることができる
やはり最大の特徴は4人同時発射できる誘導ミサイルといところか。
乱戦時に適当に構えていれば複数捕まえることができる。
ただこの武器、ダメージが低い。
ダメージはまだ検証していないが100程度らしい。
体を長い間晒して得るダメージが100だとさすがにリターンがない。
体力の多いヴィンチェレで誘導は決まりやすいが、ロックオンできるような場所に相手がいるなら片手うちか、ミサヴィンならちまちま撃ったほうが被弾も少ない。
一応装弾数は4発あるのでしつこくミサイルを撃てる。


HAMMER-B
インパルスのメイン武器。
装弾数は96発で範囲は11m
ダメージは直撃で大体110。爆風はまだ検証してません。
なんかこの武器色がう○こみたいだけどカレーっぽいスパイシーなにおいがする
この武器は範囲攻撃が広い代わりに弾速が遅く、すぐ落ちるので遠くに飛ばない
地雷で近づけない相手をバウンドさせてねちねちと撃つのがオーソドックスな戦い方だけどそれができない。
どちらかというと近接武器。
ただ本当に弾速が遅いので近距離でもかなりの予測撃ちが必要
総じて難しい武器なので初心者には薦められない・・・


FRAY BOMB
インパルスの要、地雷に新たな仲間が登場!
特定の範囲内に入った場合、真上に飛び上がり直径18mに150ダメージを与える。
見た目はカッコイイが自分の地雷は被爆してしまうので「地雷で囲って芋る」ができない
一応壁以外は普通に設置できるがあまり上過ぎると爆発しなかったりする。
真価を発揮できるのはおそらく下り坂。
下り坂の地雷は除去しにくい上に真上に上がる地雷なのでちょうど目線で爆発するのでより広範囲にダメージが与えられる。
ただ、やっぱり基本地雷のほうが凡庸性が高く使いやすいのでどちらかというと玄人向けの地雷である
まぁどんな地雷でも設置されればめんどくさいけどw


GT-GRIFFIN
ヴェロックスのメイン武器。
ミサタレかわいいよミサタレ待ちに待ったミサタレ。たこやき機。
くるくる回っているので光ってなくても目立つ。
至近距離だとばらばら、遠距離だと一直線にとばす。
ばらばら撃ってくるので余計にめんどくさくなった。
2機設置されるとかなりシビア。
工兵のシールドの向こう側にいると無理ゲー。
でも耐久力はないの。
耐久力は犠牲になったのだ。
ミサタレェ


THUNDER-STORM
ヴァンガードのメイン武器。
装弾数は80/880だが、1回クリックするだけで自動的に20発消費するので実際は4/44発
反動がやや高いが、威力と命中率はあるのでしっかり反動を抑えるようにマウスを動かせばなかなかの威力。
ただ20発撃って一呼吸置いてまた打ち始めるような感覚なのでパンチとかち合うとタイミングを図られてしまう。
あと連射中は武器を変えられない。
一応今回の新武器の目玉


MMC-6
ランパードのメイン武器。
白いランドセル
装弾数は44/200
連射が低い。
ダメージは胴体で73くらいで頭で94くらい
連射が遅い割にはいまいちなダメージ。100あってもいい
射線状に出た相手を倒すならどう考えてもガトランのほうが優秀なので日の目を浴びることはないだろう・・・


STATIC-B
観測専用サブ武器。
スモークみたいな何か。
そのスモーク内のターレットは敵を撃つことがなくなるので安心して破壊したり、スルーしたりできる。
意外と視界をさえぎるのでスモーク感覚にも。
スモークは赤く静電気みたいなのが走っている。
見ていると辛いものが食べたくなる罠。




つかれたw

大会お疲れ様でした

改めて大会お疲れ様でした

大会中に色々書いてもよかったんですけどね、一応全部終わったほうが整理しやすいと思ってね

一応神風の大会の軌跡


1回戦目 対「カドクラ運輸」
前半3:0 後半3:0
新設クランみたいなので幾分押しやすかったですね。


2回戦目 対「Stella」
前半3:2 後半3:1 (後半のラウンド覚えてない。修正する可能性有り)

ニコ生主のloycenさんがいるクランです。
チームデスマッチを主にやっている(?)とはいえかち合うのはやはり危険。むしろ負ける。
我がクランの工兵員のたなだいの地雷を中心とした「ガチ芋作戦」で序盤を乗り切る作戦に。
ひたすら被弾を抑える、かつこちらも覗くだけでなるべく攻撃はしない(倒せそうなら考えたかも)
一瞬のほころびができるまでひたすらドロー狙いというオフを狙っているとは思えないクランw
一部始終はみていなかったけど相手のデュアル(たぶんpanzさん)が地雷にかかり流れが変わる。

後半戦もやはり攻めずにひたすら守る。
このとき相手側は観測を出さず工兵を出してきた。
おそらくヴィンチェ部隊で追い込むはずがこちらの地雷の位置がわからず立ち往生。
攻めるも地雷を受け返り討ち。
そのまま勝利。


3回戦目 対「JOB」
攻め側からスタート 前半3:2 後半3:1(やはり後半ラウンド覚えてない)

爆破が苦手なのでかなり緊張した。
1ラウンド目からいきなりJOBのラッシュ。
整備か観測が出ているうちに叩こうという作戦だろうか?
整備を出さずに観測を出していたので早いうちからラッシュはわかったので返り討ちに成功。
しかし2ラウンド目再びJOBのラッシュで1ラウンドとられる。
3ラウンド目から相手は工兵を出して受けに回る。
後出しの地雷で苦戦したが幾重にも重ねた陽動で設置。
1回は解除されるも2回ほど設置できたので上々。

後半は工兵をだし、被弾しないようにしっかり芋る。
最初はスモークを併用した一撃死の地雷を設置するも観測に位置がばれ、後置きに。
途中クラメンのちゃがが相手の強襲を倒す。5:4の状況を作ることができしっかり守ることができた。
あとはA,B突時しっかりタゲをあわせて倒し地雷をばらばら。
相手も強いだけあってかなりうれしかった。


準々決勝 対「のりこねダッシュ」
前半1:3 後半3:2 (現在詳細を調査中。内容がガラッと変わる可能性大)

前半は相手が強襲を3機くらい出すとにらみ、工兵を大量投入したガチ芋編成でラウンドをとる狙い。
しかし2ラウンド目でセロスさんがつめているのに気づかず工兵を一人失う。
攻めれる機体じゃないのでそのまま芋を続行。
3ラウンド目はセオリーでいくが、子機の存在に気づけず整備を失う。
自力でドローまで持ち込んだが2:3の状況。

後半はセオリーでいく。
セロスさんがしっかりセンターを陣取っているので後方警戒が厳しい。
1ラウンド目覚えてない・・・
2ラウンド目は相手がラッシュをしかけるも、死にも狂いで4連やミサイルを撃って奇跡的に全員生き残って殲滅勝ち。
3ラウンド目でラウンドで今度はこちらがラッシュを仕掛けるも3人残してまけ。
ピンクパスタさんを3人で囲んだのにパンチを一発も当てれなかった・・・
ピンクパスタさんを追いかけてリスポで4連を撃とうとしたけど影からヴェオさんがでてほぼコンマの差で4連打てず。ヴェオさんとギリギリ相打ちになったと思ったのに・・・
4ラウンド目で強襲で隠れてカウンター作戦するもセロスさんがやはりセンターを抑えてできず。
セロスさんを倒そうにも逃げ足が速くて断念。
そのまま自力負け。


神風はこんな感じかな。
ものすごいうろ覚えで一部記憶の修正がかかってそうだけどたぶんあってる。
今後この記事はクラメンなどに色々聞いて修正がかかる可能性が大。


負けてしまったけど生まれて初めて東京を賭けた戦いをしてとても楽しかった。
神風は昔は結構メンバーいたけど今となっては1日3~5人程度。
さらに隊長がPCの不調で鉄鬼ができなくなってしまう・・・
毎日のクラン戦も4~5人しかいないので寝落ち云々で足りなくなったり。
それでもここまでいけたのはクラメンが一致団結して時には励ましあい、時には反発しあったりしてお互いを成長しあったと思います。
人数不足でやや崩壊気味なので現在クラメンで色々と今後のクランを考え中。

どうなる神風!?あやうし神風!? グヘヘ

この私がしんみりした雰囲気で終わらせるとでもおもっているのか!?

東方凡人伝

紅魔郷のミサイル魔理沙をクリア!
一応中間発表 ※すべてノーマルです

紅魔郷・・・霊夢誘導 ミサイル魔理沙

妖々夢・・・針巫女

永夜抄・・・結界組、アリマリ

風神録・・・針巫女 魔理沙コールドインフェルノ

地霊殿・・・霊夢スイカ装備

星蓮船・・・針巫女 レザマリ

ってかんじです。
いまは6作品を霊夢、魔理沙で1回ずつクリアを目指しています。
あとは妖々夢、地霊殿

地霊殿とか無理ゲーw

一通りクリアしたらエキストラでもがんばってみようと思う。
もしやるなら一番進められる永夜抄かな
フジヤマで燃え尽きるけどねwww
そして今日も幻想郷へ・・・

東方凡人伝

久しぶりの更新。
ネタは相変わらずいっぱいあるけど「明日から本気出す!」「明日から本気出す!」なんていってると1週間も過ぎてしまった。

とりあえず星蓮船のレザマリはクリアできたので今風神録のコールドインフェルノでがんばっています。

シフト連打が安定しない・・・

あと鉄鬼のクラメンに東方の体験版を勧めたらはまりだしたw
続くかどうかは本人次第だけど楽しんでいるようなのでなによりです
製品版をやりだしたあかつきには例の合言葉を言いましょう。

「ようこそ、幻想郷へ!」

ただいま

7月の10日と11日に部活(水泳)の大会がありました

結果は・・・うん、まぁよかったんじゃない?(残念タイムなので何秒かはいいませぬ)
4月からヌーブ状態だったのが今回の試合で元に戻すことができたので一応ひと段落です。

当然ここで満足せず、記録が元に戻ったら次なるステップに挑むまで!
日々の精進が大切です。

そして今日も特大サイズのアイスクリームを食べあさっている。

(゚д゚)ウマー

継続は力なり

どうも、久しぶりに鉄鬼記事です。

先日、クラメンの12月ことディッセンバーが無課金でダブルニート中尉という快挙を成し遂げました。(チッ
自分も無課金プレイヤーなので誇りに思っています(オレヨリサキニナリヤガッテ
「過疎」や「課金ゲー」といわれている中、こつこつと経験地を稼いで中尉になったディッセンバーは相当暇人なのか努力家なのだとおもいます。(ゼンシャダロ

無課金で中尉になるためには勝率50%、KD50%維持で総試合数がだいたい5500以上だと中尉になることができます。(何人かのプレイヤーの戦績参照主にサドンデスをやっている人の目安です
ちなみに自分は勝率60%、KD59%で総試合数5770でまだ少尉6w

次は大尉になるたにがんばりましょう。

PS.大尉になるためにはダイヤ2個分の経験地+αいるらしいので、サドンデスばっかりやってると総試合数は1万は余裕で超える計算です。がんばりましょう

決闘魂

今日は覚醒編を追加で14パック買った
3BOX買ったときに1500円分の商品券とポイント500円があったから淡い望みをかけながら・・・
結果
ジャパニカ、アルメリック、安土の超人

また学習帳かよwwww
ババンバンバンと思ったらこれだよ
相変わらずサイバーあたらないし社も出なかったし
もういいよ、数千円かけて単品で買えばいいんだろ?
いつの日か・・・
FC2カウンター
プロフィール

uso900

Author:uso900
名前:uso900 (鉄鬼内ではコタツ・零式)

種族:人間

生息地:西日本のだいたい真ん中の左よりの海の近く

特徴:色が白い 泳ぐことが得意

詳細:ゲームが大好物。運動大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
