

決闘魂

しばらくEソウルで色々デッキを組んでみた。
何日も練って「あーではない、こーではない」と試行錯誤するうちにある日ある単語がよぎった
「デザイナーズカード」
あ。
完全に踊らされていた
よくよく考えてみたらまだカードの種類も少ないのにソウルデッキを完成させることがそもそもの間違い
今後種類が増えれば当然希望はあるが現時点で作るなんて無謀だった
そう考えると今までは能力しか見ていなかったのが、次第にクリーチャーの個性に気づき始めて・・・
いまはめっきりビート&速攻作りw
まぁほかにも面白いコンボはいくつか見つけたけどデッキを崩すのが大変なのでそれは追々

では引き続きデッキ作りの螺旋地獄へ・・・

決闘魂

DM=デュエルマスターズ。いわゆるTCG。
今回最新弾のサイキックショックを3BOX買ったわけですが・・・
結果
火・・・ゴールデン・イーグル×2、トルネードシヴァ
自然・・・ジャパニカ、ナズナグマ、安土の超人
光・・・グレート・チャクラ×2、アルメリック、サンスクリッド
水・・・ルア・アレグリア×2、アンドロリウス
闇・・・ハンニバル、アザファウスト

かな。
感想
ルナ・アレグリアほんとに死んでください。お願いします。
お前が2枚当たったせいで・A・があたらなかったじゃないか!
しかもよく見たらGホーガンもあたってない。
なんのためにトワイラト3枚買ったかというねwwwwwww
エンドオブザワールドもあたらなかった。
そのほかもブラッディクロスは3BOXもあけて2枚、再誕の社も2枚。これは恨むしかないだろw
恨みたいけどチャクラ2枚が「涙拭けよ」といわんばかりにあたってるし。
いいよ妥協してやるから。涙拭くから。

とりあえずちょっとうれしいことはE・ソウルクリーチャーはアナカラーだととんでもないビートダウンになりそう。
さらに「アクア・ドッペル」。こいつはたぶん使いやすい。ソウルデッキを作って水文明を加えるときこいつは大活躍だね。2枚あたってよかった。
よくみたら「B・ソウル」なるものがある。
いまのところ全魂持ちのドッペル以外は確認できていない。今後どうなるか期待。
とりあえず今回は各文明のソウルデッキを作ってみる。
たぶん一番強いのは見たところE・ソウルかな。

そうそういい忘れたけど、実はリアルで自分の周りにDMやる人がいないんだ。
いいたいことはわかるよね?
そう、だれかDMしようぜ(涙)
募集中。

今日の鉄鬼

まず最初にクラメンの12月ことディッセンバーのことについて。

最近はなにかに取り憑かれたように「いま○○%」と経験地を自慢げに披露する。
まぁただ自慢するだけだったらかわいげがあるんだけどね、なぜか12月は課金をしているわけでもなく、平日に10%近く稼いでいる。しかも毎日。

「普通じゃん?」と思うかもしれないけど、12月とは1号棒ほどの差がついていたのに今はもう20%差まで近づかれたんだがw

これでも毎日ちまちまと3~4%稼いでいるけど、1週間でこんなに差が埋められるなんて誰が想像しただろうか。いや、できるだろうか。
とりあえず今日も「○○%稼いだ!」と末期症状がみられた。
なんというかもうだめだからそっとしておいてあげよう。

東方凡人伝

とうとうすべての作品をクリア
って何日か前にすでにクリアしているんですけどねw

いまは魔理沙で2週目をやっています。

永夜抄はA・Bともクリア。
4面つえぇw
ってかマリス砲が強すぎwww

現在星蓮船で挑戦中。
10回やって2回ほど6面にいけてるかんじかな。
相変わらず5面が安定しないw

魔理沙は霊夢とは違って移動速度が速いけど意外と相手の攻撃を避けやすい。
霊夢だとどうしても低速でじりじり動いてしまうので、魔理沙でさくさく動いたほうが安全なところにすぐ逃げれる。
不満があるとするならボムの移動が遅いかな・・・

ってなわけで魔理沙で星蓮船を1日1~2回のペースでゆっくりやっていきたいですねw

今日の鉄鬼

今日はかなりニコ生に参加していました。

なかなか面白いですよねw

今日は久しぶりに愚4番さんと会いました。

まさか愚4番さんがニコ生をやっているとは・・・

色々あって途中は麻雀をやっていましたw

自分もまだ駆け出しなので1位は取れませんでした;;

鉄鬼の新しい楽しみが増えたのでもうすこしIN率あがるかもw

今日の鉄鬼

今日ははじめて鉄鬼のニコ生をやった。

というよりニコ生自体がはじめてというねw

本当は名前を覚えたほうがいいのかもしれないけど、ニコ生開いていた人・・・だれだっけ・・・?w
たしかH***Nekoだったはず(以降猫s
ニコ生開きながら鉄鬼やっていたので入ったとき猫sが「コタツ・・・零式・・・」といったときほんとに中継していると思ったら興奮してきたw

だったらなるべく試合で上位を取って覚えてもらおうと思ったけど・・・1回だけでしたね。トップは。

しかも猫sが整備やっているときに自分がパンチの強襲でかちあったとき、5発中1発はずれでのこり4発は撃たずにたてを閉じるだけという・・・
「コタツは強襲ができる」というのを覚えてもらおうと思ったのにひどい醜態を晒してしまった。

どうも強襲のパンチは一度パンチを撃つとどんな至近距離でも一回盾を閉じてしまう。
正直これでは連続して打ち込めない上に連射速度が落ちてタイミングも図られてしまう。
「至近距離くらい盾を開く」
常に開きっぱなしは危ないけどリスクなしでは強襲は相手を倒せません。
強襲は数はこなしてもまだいろはがわかっていないのでじっくり野良をやりながら練っていこうと思います。

鉄鬼の日々の日記

今日はネクサスとクラン戦した。

やっぱりあれだね、個々の実力もあるだろうけど作戦がしっかりしている。

文章力がないからいまいちいい表現ができないけど、最初のラッシュ、後半の完全芋編隊でがちがちに固める。

クラン戦の勝利の鉄則「生き残ったもの勝ち」が徹底されていると思う。

え?戦績?フライス、ホーリー、ルーインシティ全部まけたよw



でもただ負けただけじゃなくてそこからいろいろなことが学べた。

でもね、何が学べたかをここでいうと「ああじゃない、こうじゃない」「そんなの当たり前」なんていわれそうだから黙っておくw



あんまり語りすぎるとネタがなくなるから今日はこの辺で

クリア!

さっそくですが・・・
東方紅魔郷霊夢Aノーマルクリア!

10回くらいでクリアできるとは思わなかったw
デフォルトでボムが3あったおかげか・・・
最後は残機2ボム0でした。

というより、レミリアをほぼ初見、かつ一発でいけるとは思わなかったwwww

最後のスペカ「レッドマジック」を開幕直後にビビッてボムを全部消費。
でもボム発動中はダメージがないのでほぼ削れず。
そっからノーボムで避けきった・・・

ボムいらなかったというw

さて、フラン様に会いに行くためにしばらくはExやるかな。

残すは妖々のみ!

東方はこんなかんじ

紅魔郷・・・現在挑戦中 5面どまり

妖々夢・・・過去に20回くらい 5面に2回ほどいけた

永夜抄・・・霊夢ペアでA,Bクリア Ex・・・パゼストまで

風記録・・・霊夢装備Bでクリア Ex・・・鉄の輪まで

地霊殿・・・霊夢装備Bでクリア Ex・・・イドの開放まで

星蓮船・・・霊夢装備Aでクリア Ex・・・青UFOまで

こんな感じですね。正直Exなんて何回やってもクリアできそうもない。
一通りやったら次は魔理沙で挑戦予定。

東方も詰まない程度にがんばっていこうと思う。

一応鉄鬼の自己紹介

名前:コタツ・零式 勝率60% KD59%

主な使用機体:ヴェロックス、ヴィンチェレ、デュアル、フォービドゥン。
最近はデュアルのパンチを練習中

パンチをガチにすべく日々精進。難しいけどねw

ヴァンガードもいつか使う予定だけど、恐ろしいほど弱いからビビッて使っていませんw
(´・ω・)クラメンにぼこられた。

これから鉄鬼の日々をちまちまとつづっていこうと思います。

ブログはじめました

この文章はテストです
FC2カウンター
プロフィール

uso900

Author:uso900
名前:uso900 (鉄鬼内ではコタツ・零式)

種族:人間

生息地:西日本のだいたい真ん中の左よりの海の近く

特徴:色が白い 泳ぐことが得意

詳細:ゲームが大好物。運動大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
