

鉄鬼終了

鉄鬼がとうとうサービス終了しました


まさか1年とちょっとでなくなるなんて思いもよらなかった
でも鉄鬼やってて課金やパンチがどうこう言ってた希ガス

それでもずっと続けてきた鉄鬼。
最終日は用事で出来なかったけど、20日(日曜)にやった鉄鬼は忘れもしない。
語っても語りつくせないことばかり。
あんな戦いやこんな戦い。

最初に乗った機体はヴァンガードだった。
最初に入ったクランは「神風特攻大和隊」だった。
最初に銅十字にしたのは軽量だった。
最初に金十字にしたのは整備だった。
最初に鉄十時にしたのも整備だった。

いつもサドンデスばっかりやっていた。
いつも整備ばっかりやってた時期があった。
いつも観測ばっかりやってた時期もあった。
いつも重量ばっかりやってた(ry
いつも強襲ばっかり(ry
いつも工兵(ry

気づいたら神風のクラメンといつどこでもVCつないでた。
気づいたら大尉になってた。
気づいたら鉄十時が3つになってた。

最後に乗った期待はヴィンチェレだった。
最後にプレイしたステージはフライスだった。
最後の戦いは負けだった。

そいつは勝率59%だった。
そいつはKD59%だった。
そしてそいつの名前は「コタツ・零式」だった。

なんか長くなったけど鉄鬼は楽しかった。
はじめてVC使ったのも鉄鬼だった。
鉄鬼からいろんなものを得た。

ま、しんみりする話は苦手だしうまくまとめれないから
そろそろ東方するかな
はやく文花帖Exだしたい・・・

日々の鉄鬼

ついに・・・ついに整備のレジェンドが出たー!


うれしくて涙で顔がくしゃくしゃ(ry

120%も整備値(?)があると回復が回りやすい
普通の整備だと7回のところを8回出来るようになった

1チュイーンの回復量は40なので280から320、つまりメロンパンまで元気いっぱいにしてくれる!
さすがにヴィンチェ兄貴には届かないけど320も回復させてあげれば結構満足に戦えるはず

え?整備にかけたポイント?

10万くらいかな・・・
安いほうだよね?w

整備を続けてて良かった!

日々の鉄鬼

あの古参クラン、「神風特攻大和隊」が復活しました。

元クラメンなので原点回帰ということで入ったわけですが・・・
なんだかんだで落ち着くw

復活だけど、これが長く続くかはよくわからない。
個人的には神風は好きなのでこのままでいいけど、どうなんだろうねw

今は5人だけでひっそりとやっているわけだがあの青いクランマークを見るだけで凄い胸熱です
しばらくは鉄鬼はやりそうw

日々の鉄鬼

鉄鬼がゲームヤロウからネクソンに無事に移動しました!

なんども延長されるメンテナンスにもだえ苦しみながらも、新武器が出るというささやかな喜びに鉄鬼をやり始めたのですが・・・

今の鉄鬼は整備要請でもれなく死神がついてきます。
さすがネクソン!俺たちにできないことをやってくれる!そこにあこがれる!しびれる!
しょっぱなからつまずくなよ

整備要請すると固まってしまいます。ためしに整備要請してみるとかたまってタスクマネージャー先生に助けてもらいました。
この仕様だと一回でもラッシュで押されると味方が必死になって逃げてきたのにクリエラ・・・
あたかもたった一回のラッシュで萎えオチしたような光景になって8:5なんてしょっちゅう。
一時期は「これってそんなに萎え落ちする理由なんてあるか?」とかいってたけど、整備要請で落ちる仕様になっているのをクラメンに教えてもらった。
萎え落ちじゃないんだね。ごめんよ。
これによって相対的に整備は常に味方の体力を把握しなければならなくなりました。
ミニマップをサイドボタンにつけていればこちらに戻ってくるのがわかるのでラクなんですけどね。
ラッシュかけられたときが腕の見せ所の気がw
新武器の登場でヴィンチェレも結構多くなった
アレだけ多いと整備がきついです先生

あと新武器の紹介


MDCU-5

ヴィンチェレのメイン武器
装弾数18/108
実際は9/54
一発のダメージ(目安) 胴体55 ヘッド65 片手25
連射がはやく、なによりマガジン数が非常に多いので乱戦時に強くなっている。
リロードもほかのヴィンチェレ武器と比べて比較的に早いので使いやすさはピカイチ。
反面、一発の威力がかなり下がっているので、敵のヴィンチェレとかち合うと勝てないときも。
さらに連射が早くかなり多く打てるため、予備マガジンを気にしないと何度か乱戦がおきるとすぐに弾切れを起こしてしまう。
総じて非常に扱いやすいが、予備マガジンが切れやすいのでトドメをさすAIMがどうしても求められてしまう武器になってしまった。しかし、マガジンが多いのでヴィンチェレを始める人にはなれるためにお勧めかもしれない。

日々の鉄鬼

また新しい武器が出ました!
課金だけどな!

地雷、ヴィンチェメイン、サブ武器が2種類ずつでたけどどっちかはポイントでいいんじゃないか?
と課金しない人が文句を言ってるけど実際どうなんだろ。
使ってみたいという好奇心はあるんだけどね、仕方ないね。

※これは実際検証したものもありますが予測の範囲です。鵜呑みにしないで「ふーん」程度でみてください。


MDC-3
装弾数12/???
連射がやたら早くなったヴィンチェメイン武器。
MDC-7よりさらに連射が早いので当て続けられるとすぐに体力がなくなる。
メンバーが誰も持っていなかったためダメージと予備マガジンの量が不明。
リロードは普通程度の速さのはず。


Eagle-C
装弾数6/???
連射がやたら遅くなったヴィンチェメイン武器。
DCDD-2よりもさらに連射が遅いので100発100中のAIMがないと使いこなせない。
工兵のメイン武器、BEXU-9と同じくらいの連射なので前線に率先して出るような武器ではない。
一発120ダメージ。ヘッドで150ダメージ。片手うちで63ダメージ。
2発当てるだけでヴァンガードとデュアルが瀕死、もしヘッドであれば即死。
ヴィンチェレでも全弾ヘッドであれば3発で沈む。
連射が遅すぎてもっさりしているが、ハンマーと同じくらいのダメージを誇るのでなめてかかると大ダメージを受ける。
ちなみにヴィンチェレの初期武器とこの武器を同時に打ち合うと初期のほうが勝つ。


ST-Dispa&ST-A
装弾数4
そのうち修正有り。
どっちかが設置制限なしでどっちかが1個しか置けない。
1個しか置けないタイプはメンバーで誰も持っていなかったため不明。
複数置けるタイプの説明。
扇状に爆風が広がるリモコン式爆弾。
形はクレイモアでも手動で起爆しなければならない。
攻撃範囲に制限があるものの地雷警戒音がならないため不意をつくことができる。
この武器の最大の特徴は観測の子機で除去ができないこと。
レーザーでの解除もできない上に子機を直接当てて壊すこともできない。
さらに地味に耐久力があり曲射を2発あてないと壊れない。
ダメージは160と普通の地雷と同じ。ただしデュアルが盾を閉じているとロングレンジ(MAF-3)の盾で40ほどのダメージに抑えられてしまう。
総じて飛翔地雷よりもさらに癖のある武器だが、インパが遠くでリーンで覗きながら「イェア!」とかいいながら右クリックを連打しているのを想像すると、やられている側は非常に不愉快である。


HWP-9
全機体共通の曲射サブ武器。
装弾数??
威力は60ほどでHW-5より高めだが、弾速が遅く遠くに飛ばない。
弾側が遅い武器の類は中距離から近距離の間合いで戦うのがベストだが、爆風がついているうえに連射が遅い、さらにサブ武器を直接攻撃に使う整備や観測にはつけにくいのでお蔵入りしそうな武器である。


ADCP-8
全機体共通の直射サブ武器。
装弾数??
威力は65ほどでHW-5より高め。
こちらは弾速も早く、連射もあるため曲射が苦手な人は是非使ってみるといい。
爆風は確かなかったはず。
威力がHW-5より格段に上がっているため、同時に打ち合うと負けてしまう。
瞬発的な威力が上がっているため、観測のサブ武器の新たなスロットになりうる。
ちなみに発射音がヴィンチェレのDCDD-2などのキャノンの音。
FC2カウンター
プロフィール

uso900

Author:uso900
名前:uso900 (鉄鬼内ではコタツ・零式)

種族:人間

生息地:西日本のだいたい真ん中の左よりの海の近く

特徴:色が白い 泳ぐことが得意

詳細:ゲームが大好物。運動大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
